旅をしようか

旅歩いた記憶の覚書き。特に食べ物。

スペイン カディス でクリスマスディナー 

スペイン Cadis(カディス )でのクリスマスディナーの記事。

過去記事です。

 

スペインではクリスマスは、一般のお店はお休みが多く、チェーン店でも、ファストフード屋でもクリスマスイブとか、クリスマスはお休みです。

(やってるお店もありますが、場所により違います)

数年前に行った、ポルトガルポルトではマクドナルドもお休みでした。

この時偶然、素晴らしい美味しいお店に入れたのですが、奇跡に近かったです。(旅の神様)

 

なので、特別決めずにお店を見つけて入ったりとかします。

 


f:id:shonririmama:20200211183803j:image

 

 

1枚目、こちらは、生ハムとメロンを頼んだ一品。

どうみてもピザだけど、頼んだのは生ハムメロンだと言うとキレられた。

クリスマスはお休みなので、働いている人は「キーッ!」って鬼恐ろしい。

 

まぁ、いいかと思い食べてみると、そこそこ悪くはない。

なぜなら、アンチョビがあるから。

この細長いアンチョビがあるので、お酒に合うし「まっいいか〜」ってなりました。

 

 


f:id:shonririmama:20200211183743j:image

 

 

こちらはホタルイカフリット

ホタルイカって北陸だけじゃなく、スペインでも取れるのね〜

おおっ「ホタルイカ」の唐揚げですが、量も多いです。

サックサクで、食べ応えがあります。

先ほどのピザとフリットでお酒が沢山進みます。

 

 


f:id:shonririmama:20200211183751j:image

 

CODILLO DE CERDE

 

豚肉の料理だけど、こちらは煮込み料理です。

ホロホロで美味しかったけど、料理名では焼いたものとか色々あリマス。

 


f:id:shonririmama:20200211183759j:image

 

 

のんびり、食べて飲んで、気軽なクリスマスになりました。

普段、クリスマスとかしないので、お店がやっていないことも新鮮ですが、

やっていることも新鮮です。

どこに行き着くかは、運次第ですな。


f:id:shonririmama:20200211183747j:image

 

こんな金額。

2019年の過去記事です。

クリスマスでお休みでも、カディス は美味しいお店がいっぱいで最高でした。

 

過去にならないよう、自由が取り戻せるといいです。

 

これからも過去の旅行記事をあげて行きます。

自由が一番だから、忘れないようにです。