旅をしようか

旅歩いた記憶の覚書き。特に食べ物。

ソウル 美味しいカンジャンケジャンとサムギョプサル

f:id:shonririmama:20200210154337j:image

 

 

今日はYouTuberのかおるさんお薦めの

パクボヨン カンジャンケジャンサムギョプサルに来てみました。

鐘閣駅1番出口から5分程度かな?

 


f:id:shonririmama:20200210154328j:image

 

ブレイクタイムが16:00から17:00

着いたのが15:20くらいなので断られたらしょうがないかなと思っていたけど、すぐに席に案内してくれました。

お店の人は皆感じ良くて親切😊

かおるさんの記事もありました。


f:id:shonririmama:20200210154407j:image

 

メニューも掛かってます。

 


f:id:shonririmama:20200210154354j:image

頼む物は決めていたので、即注文。

ブレイクタイムでお邪魔にならないように、頑張って食べよう🙏
f:id:shonririmama:20200210154332j:image

 

サムギョプサル2人前

綺麗なお肉😆

お店の人が焼いてくれます。


f:id:shonririmama:20200210154340j:image

 

パンチャンやサムギョプサル用の葉物

やネギサラダなどなど

そしてカンジャンケジャン1人前

 


f:id:shonririmama:20200210154345j:image

 

美味しそう😍

 

f:id:shonririmama:20200210154348j:image

 

親切で臭みなんて全くない‼️

蟹の身も甘くって最高〜でした。

 


f:id:shonririmama:20200210154359j:image

 

食べる時はビニール手袋を両手にするよう勧められます😊

 


f:id:shonririmama:20200210154334j:image

 

甲羅に残った味噌とご飯を混ぜまぜ。

海苔付きなので包んで食べても💯💯💯

 


f:id:shonririmama:20200210154410j:image

 

いろんな方が来られてるようですが、よくわからない〜

カンジャンケジャンが沢山🥰

 


f:id:shonririmama:20200210154342j:image

 

社長さんはこまめに動き回って働き者だな〜って印象。小柄で綺麗な方でした😊

驚いたのが日本のお客さんが結構来てたけど、

帰り際に手づくりのシッケを勧めてくれて

全てのお客さんに丁寧にお礼を言ってました。

 


f:id:shonririmama:20200210154405j:image

 

寒いでしょうって分厚いホッカイロをプレゼントしてくれて🎁

温めてくれますよ〜って💖💖

優しいなぁ🥰

 


f:id:shonririmama:20200210154402j:image

 

手作りのシッケは優しい味でした❗️

この他にもおこげをもらいました❤️

これも社長さんの手作り(写真は撮り忘れた)

 


f:id:shonririmama:20200210154351j:image

 

 

本当に行って良かった〜

ちなみに社長さん自ら、従業員の食べ物を買ってきて、休憩させていて本当にいい人過ぎる💯💯

 

ソウルに来たら行きたいお店👍

 

パクボヨンカンジャンケジャンサムギョプサル
ソウル 特別市鐘路区清進洞3-1

02-725-9729

11:00〜22:00 ブレイクタイム16:00〜17:00

日曜日、旧正月、秋夕当日 休み