旅をしようか

旅歩いた記憶の覚書き。特に食べ物。

ソウル ペッコドンでサンナクチプルコギ

f:id:shonririmama:20200129231638j:plain

今日はバスに乗ってこちらペッコドンにやってきました😊

サンナクチプルコギ(生きたタコのプルコギ)を食べにきました💖💖

こちら人気店とのことで時間を外して入店しましたが、人はひっきりなしに入っていた印象です。人気店なのね〜

f:id:shonririmama:20200129231657j:plain

まず、サラダ、ワカメの酢の物的なもの、キムチと水キムチ〜

この水キムチが爽やかで辛い時に助けてくれる頼もしい1品でした😆

f:id:shonririmama:20200129231654j:plain

お店の人に勧められたイカのフライ(オジンオティギム)W11,000

ウスターソースのようなソースにつけていただきます。懐かしいようなほっこりする味💯

サクサクでイカは柔らかくて美味しい!!

f:id:shonririmama:20200129231647j:plain

サンナクチプルコギは生きたタコの鉄板焼😍

2人前からの注文で、タコは2匹います。

 1人前W27,000

f:id:shonririmama:20200129231627j:plain

鉄板が熱く逃げようとするタコたち…

ウネウネが凄い…

あまりに活きが良くテーブルに逃げようと落ちてしまうので、どうしたらいいの〜

とお店の人に助けを求める。

容赦無く鉄板に戻すお店の人。

 

f:id:shonririmama:20200129231632j:plain

 

そんなこんなで美味しく出来上がりました❤️

お店の人が食べやすいように鋏でチョキチョキ切ってくれます。

辛いけど美味しい😆ネギも美味しい😆

タコは柔らかく日本で食べる食感と全く違うのは何故だろう❓

タコ万歳👍👍

f:id:shonririmama:20200129231620j:plain

締めはご飯1人前で焼き飯を作っていただきました😊

韓国海苔が良い仕事をしていますね〜

 

普段、炭水化物を取らない方ですが、これは食べた方がいいね!

香ばしくて美味しい❤️

f:id:shonririmama:20200129231635j:plain

f:id:shonririmama:20200129231651j:plain

メニューを載せておきます。

f:id:shonririmama:20200129231641j:plain

ビールは頼んだけど、お腹がいっぱいで苦しかった〜

f:id:shonririmama:20200129231630j:plain

ペッコドン お薦めです。すごく美味しい⭐️

 

ソウル特別市江南区彦州路172キル54

02-514-8008

12:00〜22:00

旧正月、秋夕休