旅をしようか

旅歩いた記憶の覚書き。特に食べ物。

ソウル イナムジャンでソルロンタンとトガニタン

f:id:shonririmama:20200128223833j:plain

今日の朝はソルロンタンを食べに1974年創業のイナムジャンにやってきました。

準備中だったけど、入れてもらえて良かった〜

だって1月のソウルは寒いんだもん。

f:id:shonririmama:20200128223518j:plain

メニューは日本語、英語で描かれているし、メニューも多くないので選びやすい。

 

f:id:shonririmama:20200128223713j:plain

 

最初に運ばれてきたキムチ達。

とてもでかい。なので、鋏でチョキチョキ

f:id:shonririmama:20200128223626j:plain

ご飯とネギのタレと味噌と青唐辛子とニンニクの芽

お肉はこのネギのタレにつけて食べます。

 

f:id:shonririmama:20200128223749j:plain

青唐辛子は瑞々しく辛くありませんでした。ニンニクの芽は硬かった〜

 

f:id:shonririmama:20200128223349j:plain

 

ちょっと分かりにくいですが、ソルロンタンです。白濁スープの中に牛肉の薄切りが

沢山入っています。その他、ご飯と素麺が入ってる。

W10,000

お肉が沢山入ってるソルロンタン(特)はW17,000

 

お塩で味を整えて食べます。

 

f:id:shonririmama:20200128223416j:plain

トガニタン(軟骨のスープ)

W25,000

お肉のついてる軟骨が沢山入ってる。ゴロゴロです。とってもボリューミー。

お肉が付いてるところはホロホロで美味しい。軟骨部分も柔らかくて食べやすいです。

コラーゲンの塊がいっぱいです。

 

f:id:shonririmama:20200128223836j:plain

早い時間だったので、空いていました。席は2階にもあります。

トイレは2階。

 

朝から美味しく温かくなって幸せ❤️

だって冬のソウルは寒いんだもん。

f:id:shonririmama:20200128223501j:plain

ソウル特別市中区乙支路2街101−32

02−2267−4081

8:00〜23:00

旧正月、秋夕 休